2008年全国放送

2010年07月18日

7/17 今年もツマグロヒョウモンが現れました

タカスエコファームに、
今年もツマグロヒョウモンが現れました。

近づいても逃げなかったので、生まれたばかりのようです。
タカスエコファームで生まれたのかもしれません。

ご主人から聞いたところ、タカスエコファームには、
大きな蛙と蛇もいるそうです。
昨年もいたそうなので、タカスエコファームで繁殖しているのでしょうか?
いちど撮影してみたいのですが、蛇は苦手です。

7/17 ツマグロヒョウモン

7/17 ツマグロヒョウモン


ツマグロヒョウモン、地球温暖化の影響で、今年も日本列島を北上中です。

昨年のツマグロヒョウモン

posted by Takasu at 16:27| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39694425
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ツマグロヒョウモン 温暖化で北上中
Excerpt: タカス エコファームの撮影中に、 ツマグロヒョウモンが現れた。 地球温暖化の影響で、日本列島を北上中のようである。 本州では1980年代までは、近畿地方以西でしか見られなかったが 20..
Weblog: デジカメ片手に
Tracked: 2010-07-18 16:29